『ママは日本にお嫁に行っちゃダメというけれど』 のもぎさんストーリーシェアでフィリピン留学!

2014年12月18日

ママダメのもぎさんはストーリーシェアでフィリピン留学!?

皆さん、こんにちわ ミオです!

現在ネットで話題⇒本になる⇒テレビで話題になっている『ママは日本にお嫁に行っちゃダメと言うけれど』、通称ママダメ

 

ママだめの本
(同期の卒業生、スタッフが本を購入して撮影した写真)
のこの素敵な主人公リンちゃんともぎさん。実はもぎさんはエデンマイルスというストーリーシェアのフィリピン留学の卒業生でした!

 

 

テレビに出るもぎ夫妻

が、今はこのようにテレビでバンバン取り上げられてます。。。

 

 

もぎさんは留学してた時からエピソード満載な男です。

当初は英語全くできなくてサイドバイサイド超嫌ってたな。

頭がオーバーヒートするんです。(教えたことがあるんでわかります)

実はサイドバイサイドは初心者にはむっちゃ嫌われることがあります。

それは覚えるだけの暗記作業になっちゃうことが多いからです。

それを改善すべくいまのストーリーシェアのメソッドは作られたので昔のように嫌う割合は激減しました。

というか嫌いになる人の話を全く聞かなくなりました。

 

ママは日本にお嫁に行っちゃダメと言うけれど

書店によってはイベントもして盛り上げてるという『ママダメ』

 

 

留学時代は3時間睡眠とかいう本読んで睡眠時間減らしてがんばろうとしてた。
(効果の程は、どうだったか忘れました。もう一回聞いてみます)

 

フィリピン留学後にフィリピンで就職して3か月後位に戦力外通達うけてまさかの解雇になったこともある。
(普通日本人は貴重なので解雇にならない)

自身が当時フェイスブックで「まさかの戦力外通達を受けました」と驚きを公表してました。笑

テレビに出るママダメのもぎ夫妻

しかし、今は幸せ街道を突っ走ってます。

 

ネガティブ思考の人は暗~くなって自分や他人を恨むだろうけど、

ポジティブで陽気な自由なリラックスしてるもぎ選手はどんな時も楽しんで幸せになれます。

それが本当の幸せになる重要なカギなのかもしれませんね。

 

リンちゃんはアートにも才能あり

リンちゃんは洋服や写真、アーとに滅茶苦茶才能があり、台中に出した洋服屋さんも大ヒット。

今は台北にもお店をだし、もごさんことひろみち選手も台北にお引越し。

ママダメのリンちゃんのお店

台湾は台北のリンちゃんのお店にて 幸せそうなもぎひろみち選手(これは台湾で取材された時の撮影された写真:もぎさんのフェイスブックより)

 

リンちゃんとひろみち(もぎさん)と渋谷のカフェでカレー食べながらお話しましたが、めっちゃ美人というだけでなく

センスがバツグンにいい。ひろみち選手がめっちゃお洒落でカッコいい男前になってました。。。

洋服も全部リンちゃんが買ってるとか。(僕の服も選んで下さい)

 

そして本業でもない本は売れに売れ、テレビに取り上げられ、なんかまたまた話題になってます。

 

 

ひろみち(もぎさん)に見習って僕らも肩の力を抜いて、リンちゃんのように伸び伸びと人生生きていきましょう。

そして留学中笑えるエピソード沢山作ってください(^^)/

人生は楽しむ為にあります。

 

もぎさんとビール

写真はもぎ選手が撮った写真。おそらくリンちゃんのお店での撮影。

 

僕は2015年に台湾にいって、(本当は2014年に行くはずだった)ひろみちとりんちゃんに会いに行くので、

ストーリーシェア卒業生、皆で一緒に呑みましょう!

 

台湾日本の友好パーティーイベントもやってるもぎ夫妻

 

super Taiwan night

もぎ夫妻、相変わらずの人と人を繋げるパワー炸裂!!

100人以上も集まるようなパーティーやってます。

ぜひ台湾の人、ストーリーシェアのフィリピン留学にもきて日本台湾の友情を深めましょう!!

 

コメント

コメント

CONTACT US | お気軽にお問い合わせください

卒業生の声

一日のスケジュール

卒業生の声

許可証

メニュー

バギボ校舎案内

バギボ姉妹校