【フィリピン留学動画体験談】大学を休学してバギオ留学セブ留学で24週間。ゼロからめっちゃ伸びた成功留学。

2014年11月3日

英語が全くできなかったしょうごくん。サイクルラーニングメソッドでどんどん力をつけていきました。
そしてバギオのフレンドリーな先生達、涼しい環境、素晴らしい仲間に恵まれ、大成功な留学でした。

しょうごくんはセブにも一度留学しましたが、やっぱりバギオが最高だということで、バギオに戻ってきました。

日本人には知られていませんが、日本人はかなりバギオが好きになります。
特に勉強に集中したいという人はバギオですね。

 

裏話
しょうごくんは実はストーリーシェアでの半年間の留学後韓国のスパルタ系学校にいきました。
韓国系の学校にも行ってみたかったのです。
そこでしょうごくんは学校で英語が上手い日本人ということで有名になってしまい、友達も沢山でき、
学校のTOEIC対策のクラスも気に入りさらに英語力をアップさせました。

しかししょうごくんと違って、いきなりのスパルタ校入校した、英語力ゼロの日本人生徒はスパルタについていけず、読み書きだけの
勉強方法でスピーキングが全く伸びず悩んでいたそうです。

「どうやって英語が話せるようになったのか?」という
アドバイスを求められ、しょうごくんが通ってた「良い学校」として生徒さんが何人も流れてきました。

スパルタ系は英語が苦手な初心者には合わない場合があるので、よく授業の動画を比較したり、生徒個人のブログを見て
検討しましょう!

ただトロピカルな気候が大好き!という人はセブの方が合います。
セブはカラカラして、どこか開放感があります。

コメント

コメント

CONTACT US | お気軽にお問い合わせください

卒業生の声

一日のスケジュール

卒業生の声

許可証

メニュー

バギボ校舎案内

バギボ姉妹校