クラークの日本人経営の語学学校とストーリーシェアバギオ校の2校の体験談

2015年9月10日

ミカちゃんと生徒達とスタッフの写真 

 

英語の基礎がないので、フィリピン留学しても伸び悩んだ

 

ミカさんは高校入学後すぐにやめ、ガールズバーで働き、多くの社長さん、起業家に会い、

自分のアイデアで特許までとったクリエイティブな若い女性。

その後定時制に通い高校卒業資格をとりました。
ミカさんの波乱にみちたライフストーリーのシェアの動画は現在編集中。9月15日までにアップするのでお楽しみに!)

 

今まで英語を勉強、、、というか勉強というものをしたことがないので

勉強の仕方もわからない。

そんな状況でフィリピン留学をスタートしました。

当然、自己学習もしましたが、全く効率が上がらず苦労した。

 

ストーリーシェア卒業生で英語が上手な生徒に薦められてバギオ留学

 

そんな時、同じ学校で一番英語が上手だった生徒に相談すると

『ストーリーシェアに行ったがいい。 サイクルラーニングメソッドってのがあってね。』

すすめられストーリーシェアにその後2ヶ月留学した生徒です。

ストーリーシェアセブではなくバギオを選んだ理由は

うだるような暑さにうんざりしていたので、涼しいのは勉強するのに最高じゃないかと思った。

またセブのような都会だと遊んでしまうし、バギオのようなちょっと田舎がもともと好きだから。

 

 

 とにかくサイクルラーニングメソッドが良かった

 

大量にある他のフィリピン留学の学校と一線を画すのはサイクルラーニングメソッド。

フィリピン留学だからリピートしたいんじゃない、サイクルラーニングメソッドだからリピートしたい

とフィリピン留学最大の口コミ留学 スクールウィズにも投稿をして頂きました。

 

 

 

独自の単語覚えるのが超早くなる自己学習法も確立

 

とにかく普通の勉強方法(机に向かったいわゆる日本での受験英語用)だと全く頭にはいってこないというミカさん。

そんな彼女はサイクルラーニングメソッドを数週間続けた事で上達を感じ

同じ様な原理で単語を覚えられると思って単語の意味の絵を書き始めた

 

イメージをみることで感覚として残っているので、各段に覚えるのが早くなった。

フィリピン留学で5校経験し、英会話スクールを将来つくりたいタダ君もその勉強方法を聞いて

『それめっちゃいい勉強法ですね』

とうならされる。

 

さすが特許を20代前後でとってしまうアイデアマン。

 

お薦めするタイプの方々

初心者の方、フィリピン留学をしたけど遊んじゃった、自己学習しても効率が悪すぎた。

先生ともダベリばかりで上達しないとお悩みの方、そしてフィリピンという現地、現場でライブにすれたい方

悩んでいる方はストーリーシェアにきちゃいましょう~

 

ミカさん、ストーリーのシェア、ありがとうございました!!

blog投稿者 松本文夫(通称ミオ)

コメント

コメント

CONTACT US | お気軽にお問い合わせください

卒業生の声

一日のスケジュール

卒業生の声

許可証

メニュー

バギボ校舎案内

バギボ姉妹校