フィリピン留学で5校通った男(合計10か月間)が次はインターンをはじめた

2015年8月30日

英会話スクールを作るのが夢!フィリピン留学で5校通った男(合計10か月)

 

夢は英会話スクールをつくる事。日曜の夜に無料映画クラスをするタダ君

学校が違うと全然中身が違う。それぞれの学校にはそれぞれの良い部分がある。

そして悪い部分もある。

どの学校が良いとか悪いではなく、それぞれの学校の長所短所を知って、自分に合った学校に行くことが大切だ。

 

学校を5校通い自ら実験台となり、お金と時間を投資する。そして夢は生徒の英語力を高めるその一点!!

タダ君は英語上達のためには何が必要か?そこに焦点をあてている。

ストーリーシェアが施設にこだわった学校ではなく、生徒の英語を伸ばすことにこだわったストーリーシェアを選んだ。

 

インターンの現場の事実

 

そしてインターンは無料で留学できるとおいしい話をして募集をされているフィリピン留学だが、

実際、思ったより生徒フォローは忙しく想像とちがい勉強できなかった、英語が伸びなかったという

事態が起きている。

実際スタッフが生徒や先生と摩擦を起こしたり、問題も起こす事もある。

 

 

 

2校でフィリピン留学経験した特許をもつ生徒がインタビュー

特許をもつギャルMikaちゃん

 

実際のフィリピン留学を2度にわたり5校通ったタダ君、

そして夢は英語学校を作りたいという夢もあるので、

英語の教え方、学び方に関しては普通のインターン、留学生よりも詳しい。

 

そんな彼に、これまたみかけは若くて今時っぽい女子の生徒がインタビューをしてくれた。

彼女もフィリピン留学で2つの学校を経験している。

そしてなんと特許までとってしまうほどアイデアの持ち主で、

ノートに書き溜めたアイデアはすでに3冊目。びっしりとアイデアがあり特許もそこからでてきた。

 

面白い人が集まるストーリーシェアのフィリピン留学、動画で皆さんにシェアします!!

コメント

コメント

CONTACT US | お気軽にお問い合わせください

卒業生の声

一日のスケジュール

卒業生の声

許可証

メニュー

バギボ校舎案内

バギボ姉妹校