【動画体験談】 親子留学9歳イッセイ君のバギオ留学7週間(セブ留学3週間8歳時)『学校選びが一番大切』

2014年10月31日

↑↑上記動画は編集し短くしたものです。

長いバージョンの動画はこのページ下の方にありますのでもっと詳しく聞きたい、知りたい人はどうぞ。

 

2013年8歳の時にセブ島留学を3週間、2014年バギオ留学7週間のイッセイ君。

王道ディズニー、発音フォニックスmpi、子供用オンライン英会話、など色々試してきたイッセイ君。

とにかく英語がわからないまま進んでいくという状況を打破するべく、カナダ留学をやめインターネットで口コミ情報を探し、辿り着いたストーリーシェアの生徒達のブログ。

学校やエージェントはもちろん口コミサイトも信用度は低いと知っているイッセイ君のお母さん。

 

どうやって学校を探したんですか?

ネットです。

学校の数が多すぎて、どこがいいかわからなくないですか?

だから生徒のブログを見つけて、その中の共通項を見つけ出し、学校の情報を得ていた。

口コミサイトもあまり信用できないこの時代、「素人のブログが一番頼りになる」とお母さん。

 

 

お母さんは語学の教授法を学んでいる

実はイッセイ君のお母さんはネイティブスピーカーとして日本語を外国人に教える教授法の勉強もされているので、

語学の教え方、教えるコツ=良い授業を知っている方です。

ですから、どのブログが勉強の内容で効果的なのかも見抜く事ができます

 

 

学校選びをちゃんとしないと何か月も無駄になる、学校選びは頑張ってほしい

とにかくお友達が違う学校にいき、あまりの酷さにびっくりしたと相談もうけられていたお母さん。

イッセイ君も自らの体験を通じて、お友達の失敗体験を聞いて「学校選びをちゃんとしないとね~、それで何か月も無駄になるから」

講師の質がよい、メソッドがある、食事も美味しい、綺麗な施設、などとホームページはどの学校も良いことしか書かないが、

通ってみると全然違う。それを経験を通じて知っているイッセイ君、子供ながら力説する。

 

この体験談は単なるフィリピン人が優しい、明るい、マンツーマンが安いというレベルの低い話ではない。

教授法を学んでいる、また複数の人の正直なコメント、口コミを見つけたお母さんだから成功したのかもしれない。

そんな貴重な体験を皆さんにシェアです!

コメント

コメント

CONTACT US | お気軽にお問い合わせください

卒業生の声

一日のスケジュール

卒業生の声

許可証

メニュー

バギボ校舎案内

バギボ姉妹校