6歳子供 英語留学

2015年8月7日

マンツーマン授業をうける6歳の少女めいちゃん。セブ留学をしたのは2年前、今回はストーリーシェアバギオ校へ3週間の親子留学。

まいちゃんの英語力はI=私 You=あなた もわかっていないまさにゼロでした。

なので文章を教えるのは時期が早すぎるので、まずは単語や発音から。

慌てない、慌てない。

授業の一部を除いてみましょう↓↓

 

動画をみればわかりますが、発音はさすが子供の長所。

耳できいた音をすぐ発音できるようになってますね。

日本語には子音がなく母音で殆どの音が完結します。

大人になると子音ははっきりしない音なので発音できない=聞き取れない という日本人特有の結果がうまれます。

例えば Wig (かつら)のgの音はgです。 うぃぐ ではありません。日本語発音のうぃぐは英語で Wiguとなります。

つまり u が余計なんです。

だから簡単な英語も映画やドラマでネイティブが喋っていると聞き取れないし

ネイティブスピーカーに通じない。レストランでは水、人参も通じない

逆に文章の理解や構築は大人はできますが子供はできません。

子供には子供の長所、大人には大人の長所がありますね。

英語学習は効果のちゃんとでる方法で、時間をかけてゆっくり行いましょう!

 

コメント

コメント

CONTACT US | お気軽にお問い合わせください

卒業生の声

一日のスケジュール

卒業生の声

許可証

メニュー

バギボ校舎案内

バギボ姉妹校