PLAYGO 『遊びながら英語を上達』アート(演技)の力で効果をあげる

2015年8月6日

皆さん、こんにちわフィリピン留学のミオです。

 

劇団四季の女優さん卒業生から連絡

昨日ストーリーシェアのセブ校2回リピートして頂いている生徒から

『東京で遊びながら英語が上達する【演技】と【英語学習】を一緒にしたPLAYGOというワークショップを

お友達がはじめまーす。』

という連絡があった。 PLAYGO(プレイゴ)

なにやら楽しそうな響き。そして話を持ち掛けてきた人が人だけに名前の期待以上の質でやってくれそうな感。

という事で緊急スカイプ対談をしました!

こちら8分にまとめたインタビュー

こちら収録後の会話↓

ことばさんのお話をもっと聞きたい方はこちら。モチベーションアップしちゃいますよ~。

現役最前線で世界にチャレンジしている現在進行中の人の言葉には重みがある

 

日本人初!世界最大の演劇祭フリンジに認められた英語演劇

 

このワークショップ『PLAYGOプレイゴ』http://www.asoblock.net/playgo/

に関わっている方は、世界最大の国際演劇祭エジンバラのフリンジ

に日本人ではじめて英語劇の審査が通ったMY COMPLEX の演出家や

数々の名プロジェクトを成功させた団さん アソブロック

イギリスの大学を卒業し英語堪能(TOEIC満点)の女性通訳士の3人。

 

1時間2000円で人生が変わる?!

豪華ですごい組み合わせなうえに少人数制。これでたったの1時間2000円なのは、友人、知人を対象にしているからだそうです。

週に一度半年間、合計24回で100,000円

これは色々なワークショップを受けてきた僕からみて(相場を知っている)も安い。

普通の英会話スクールのグループクラスが1時間2000円~3000円。

演技のワークショップだと2000円~5000円する。(そんなに有名でなくても)

その二つが同時にできるのです。

しかも世界のフリンジに認められた演出家にまじかで、直接!

 

フィリピン留学前や後に ワークショップ最大のメリットとは?

とくにフィリピン留学の前や後に『どうやって勉強したらいいかな~』とか『勉強しなきゃなと思ってるけどな~』

という人にはいいチャンス。

ストーリーシェアのオンラインレッスンを卒業生も受けてもらっているが

こういったワークショップの最大のメリット、効能は色んな人が集まるところにある。

しかも今回敏腕プロデューサー団さんが企画することによって

起業家の方々が忙しい時間を縫って生徒として参加する事が決まっている。

これってすごい生徒の質が高くなるんで、変な自己啓発のセミナーに一回で数万円払うよりよっぽどいいのでは?

また劇団四季女優さんのまわりには俳優系のお友達が沢山います。

1つの事に書けている方や色んな経験をされている方達とワークショップを共にするメリットの測り知れなさといったら。。。

ほんとうに僕も参加したい。というかします。(部分的になると思いますが)

こういう生徒さん達はパワーがある。

ゼロから1を作るパワーと機転の利かせ方、俳優の好きな事にかける意気込み、

日常で会えない人達、得れないエネルギー。

英語学習も効果があるだろうし、人生も考えさせられ

参加している半年間で自分が変身していくことが感じられるはずだ。

 

演技で英語を学ぶ5つのメリット

①プレイ(演じる&遊ぶ)ながら学習するので吸収力が違う。楽しさパワー!

➁表現をすることを体験することで、今後の英語学習で同じことを自分でできるようになる

➂感情が入るので英語自体を覚えやすくなる。感情と共に発した言葉は忘れない。

➃英語学習だけでなく、他人とのコミュニケーション能力があがる

➄コミュニケーション能力があがると何をしてもうまくいきだす

 

イギリスでは演技はアートで社会的地位も高い。

それは演技は自閉症を含め心の問題まで解決する力を持っていて演技セラピーとして研究が進んでいる。

もちろん言語習得でもその威力を発揮される。

ひたすら問題集や参考書を机に向かってやりつづけるだけで、

英語が話せるようになるとかTOEIC点数アップができる人は少ない。

しかしプレイ(演じる&遊ぶ)を通じて意イギリスで英語と日本語の違いを苦労して会得した人の

ピンポイントアドバイスを演技を通じて使えば、そりゃ忘れない。

面白い新しい仲間たちと、世界で活躍する演出家達に指導してもらえて

1時間2000円。

期間が半年なんで、このゴールデンメンバーで2回目はないと僕はみている。

多分好評でやってほしいという需要がでてきて、がんばって3か月ではないだろうか。

最後のチャンスかもしれません。

8月一杯が締切です。

現地でお会いしましょう!!

PLAYGO お問合せはこちらをクリック

 

コメント

コメント

CONTACT US | お気軽にお問い合わせください

卒業生の声

一日のスケジュール

卒業生の声

許可証

メニュー

バギボ校舎案内

バギボ姉妹校