新スタッフ*Riyoご挨拶

2014年12月7日

こんにちは。

ストーリーシェア・バギオ校で、新スタッフに就任しましたRiyo(山本 梨世)です。

大阪出身、旅と本と人が大好きな24歳です。

 

Riyo

 

 

私は5年前19歳だったころに、Story Shareの前身の学校:Edhen Milesでフィリピン留学をしました。

大学1年生の頃、フィリピンにスタディーツアーで来てからフィリピンに魅惑され、予約していたアメリカの語学学校をキャンセルして、この学校にきたのでした。

読むことはある程度できても、聞いたり話したりが全くできない典型的な日本教育育ちの大学生でしたが、2か月の留学を終えた後は、海外からきた学生と会議に参加したりはできるほどに、リスニング・スピーキング力がつきました。

TOEICも専門の勉強はしませんでしたが、530点⇒730点と200点伸び、少し英語に対する抵抗がなくなりました。
変わったのは、英語力だけではありませんでした。

この学校・この国には私の知らなかった生活がありました。

今まで出会ったことのなかった常識にとらわれない素敵な日本人、生徒の成長を素直に喜んでくれる明るくフレンドリーなフィリピン人講師たちがいました。

自分の常識が世界の常識ではないことを知り、頭の中にいつのまにかはまり込んでいたネジたちがはじけ、世界をもっと自分の目で見て知り、自分の頭で考え生きていきたいと思うようになりました。

英語を学ぶこと・海外で生活することは人生の可能性を広げること

そんなチャンスをくれるこの場所をもっと多くの人に知ってもらい、経験していただきたいと強く思います。

私の人生を変えてくれたストーリーシェアに、今度は恩返しをする番です。


経験もなく、夢ばかりの若僧で、学ばせていただくことの方が多いと思いますが、
たくさんの人といろんなストーリーをシェアできることを楽しみにしています。

これから、ブログの更新などもしていきますので、見ていただけるとうれしいです!*

よろしくお願いします。

 

コメント

コメント

CONTACT US | お気軽にお問い合わせください

卒業生の声

一日のスケジュール

卒業生の声

許可証

メニュー

バギボ校舎案内

バギボ姉妹校