StoryShareバギオ校のXmas party!*

2014年12月19日

Happy Friday!
バギオ現地スタッフのRiyoです。

先週金曜日は、StoryShareバギオ校のクリスマスパーティーでした。*
オーナーも先生もコックさんもヘルパーさんもスタッフも皆おめかしして、PartyParty!*

 

Xmas party

(写真は、先生JannelleとトップマネージャーのKristineと私Riyo)

 

日本人からしたら12月中旬にクリスマスパーティーなんて気が早いね~と感じますが、
フィリピン人にとっては、BERがつく月が来たらもうクリスマスらしいです。*

 

September,October,November,,,December
12月に入ってからはもう街はクリスマスツリーとイルミネーションだらけで、
そこらじゅうで、人々がMerry Xmas!!と言い合ってます。

 

StoryShareでも11月から先生とスタッフでクリスマスプレゼント交換が始まりました。
毎週、名前が書かれたくじを引いて、その人を思い浮かべて
お題にあったプレゼントを用意して、月曜日にクリスマスツリーに飾っていきます。

Something sweet
Something rough
Something useful for work….★☆

 

そして、最後のプレゼントは少し奮発もの!ということで、
Wish Listにそれぞれ書いた欲しいものをくじを引いた人がプレゼントしました:)☆

 

毎週、クリスマスまであと何週間!ってカウントダウンして、
みんなわくわくするこの感覚が、日本では経験したことがなくて、楽しかったです。

 

 

Xmas tree

 

 

当日には、クリスマスツリーはこんなにプレゼントでいっぱいに♪!

 

 

IMG_1930

 

私もこんなにたくさんいただいちゃいました!*

 

このクリスマスパーティーは、ただクリスマスを祝うためのものじゃなくて、

オーナーやヘッドティーチャーからの従業員感謝祭の意味もこめてのパーティーでした。

新人講師の中からルーキー賞とか、スタッフの中からベストワーク賞とか、

たくさん賞があり、私は、ベストドレッサー賞をいただいちゃいました!!

 

オーナーやトップマネージャーからのお話で皆一致団結し、

皆で楽しく有意義に一緒に働けていることに、感謝し合い、

同じ方向に向かって協力して進んでいることを確認し合う貴重な機会になりました。

 

皆さんにも素敵なクリスマスが訪れますように!

Wish you a merry Christmas!!

コメント

コメント

CONTACT US | お気軽にお問い合わせください

卒業生の声

一日のスケジュール

卒業生の声

許可証

メニュー

バギボ校舎案内

バギボ姉妹校